SSブログ

北朝鮮の核実験 [日記・雑感]

北朝鮮が核実験をしたそうな
場所は、威鏡北道(ハムギョンプクド)の北の方とか
この辺りは重要管理所(いわゆる強制収容所)が点在しており
また、ケシ畑も多い

独裁体制、要塞国家が、政治的な意図のもとに自国内で起こす
震度3の人工的地震の、見えない恐怖

周辺国家の、国際社会の脅威云々も、所詮は外交ツール
平和の名目の裏側で、犠牲になるのは結局、民衆だ

庶民にできる最後の抵抗は、ひたすら逃げること
誇りを持って逃げのびろ、と
それが古来からの、庶民の伝統だと、ある本に書いてあった

自ら武器を取るなんて、めっそうもない
職業戦争屋の血みどろゲームを横目に、とにかく逃げるのだ
たまに、高みの見物?、これも古来からのパターン
あ、これって、大友ワールド?

MADONNA / AMERICAN PIE ©2000Warner Bros.

M1 American Pie (Album Version) bpm 125
M2 American Pie (Victor Calderone Filter Dub Mix) bpm 130 
M3 American Pie (Victor Calderone Vocal Dub Mix) bpm 130

”ロックンロールを信じる?
音楽は人間の魂を救うことができる?
私にうーんとスローな踊り方を教えてくれる?
音楽が死んだ日、運が尽きたと分かった
そして、私は歌い始めたの”

マドンナの、ドン・マクリーンのアメリカン・パイ!のカヴァー
この歌、こんな内容って知ってました?
M2とM3は、びっくり仰天のフィルターハウスになってて(笑)
ディープ!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

吟遊詩人41

戦争反対!
世界中平和ボケでいいじゃないですか。
これ以上何が欲しいのでしょうか・・・
by 吟遊詩人41 (2006-10-09 23:41) 

イバン族

コロン様、ありがとうございます
反対賛成!
平和ボケ、○○ボケ、あれボケでいいです
戦争資源も戦争消費も反対!
戦争しないで、知恵使えってネ
by イバン族 (2006-10-10 08:40) 

nicola

ドンのバージョンもやさしくて好き。。

今日は雨。。。
イヴァンさん不用意に雨に濡れないようにね。。
死の灰が黒い雨が降ってくるよ。。。
by nicola (2006-10-11 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。