SSブログ

門司港でエターナルを聞く [旅・お酒]

金曜日、仕事で博多・中州へ出張した。
お会いした方々は、カタい方面の出の方々で、
ご招待頂いた夕食は、イカの活き作りだった。
大きめの透明のイカが、ひらひら、ピカピカしていた。
私はここで何をしているのか・・・の天神の夜。
その後、屋台から、再び中州へ。

中州は、”中州祭り”というお祭りの最終日で、
どんなお祭りか聞くと、数年前から衰退する中州の町興しのために始まったとか。
中州の歓楽街のお姐さんたちが、
お神輿を担いだり!焼き鳥やさんの屋台を出したりするんだと…^^;
要するに…エッチな?お祭りらしい。

翌日は仕事休みなので、博多駅で同僚と分かれ、
そのまま新幹線で小倉へ。
そこから在来線で3つ目、終点の門司港駅へ乗り継ぎ。
門司港の船着場で、下関の唐戸港へ渡る定期船が来るのを待ちながら、
懐かしい、これを聞いた。

eternal / Power of a Woman©1995 EMI

M1 Power of a Woman bpm 106
M2 Hurry Up bpm 108 
M3 Power of a Woman (FATHERS OF SOUND DUB MIX) bpm 125
M4 Power of a Woman (BOTTOM DOLLAR DUB MIX) bpm 125

エターナルのシングル・・・UK・ソウル。
今はない下北沢の、レコ・ファン北口店で、
テリー・エリスのソロとTLCの赤いやつと一緒に買った。
M1もM2も、オリジナルだが正規アルバムより、gainが大きく迫力あり!
M3とM4が、素晴らしいディープ・ハウス・ダブ! M3、官能的。

やがて、海峡の向こうから、波頭を立てて、
小さな連絡船が近づいてきた・・・というより突進してきた。
タンカーや貨物船が悠然と横切る関門海峡を、たった5分だが、
波の流れを横からぶち切るように、突っ切っていくのだから。

なのに最近、運転手さんは、皆若い女の子だ。
ヨレヨレの男子学生服みたいのを着ていて、毅然とロープをさばいている。
いったいどういう採用戦略なのだろうか、この船会社は(笑)。
船はエンジン全開、唐戸港目指し一直線、
タンカーがギリギリで正面を横切リ、船尾を見せて去って行った
・・・コ、怖いじゃねぇかヨ、ホントに(@_@;)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。