SSブログ

アメル・ラリューのライブ [音楽]

そうそう・・・その頃(前回の話の続き)、
グルーブ・セオリーのCDも、同じレコファン下北沢・北口店で新譜で買った。
その95年のネオソウル的なアルバム、バンドとしてそれほど突出していたわけではないが、
その後、90年代のソウル・R&Bを回顧する本に、必ず登場する。

そのポイントは、後にも先にも、ボーカルのアメル・ラリューの存在で、
グルーブ…は、その1枚のアルバムだけで辞めてしまい、
その後、2000年にこの傑作ソロ・アルバムを出す。

amel larrieux / infinite possibilities(2000)

囁くようでいて、しなやかな歌唱方法は、
大空に飛翔していく鷲のようで、そこにフェンダーローズの湿った音色が、
螺旋のようにからみついていく。
その後、テイ・トウワの作品に顔を出したり、活動は継続してたらしいが、
あきらかに、ヒット志向ではないし、ヒップ・ホップ的な音もない。
私にとって、謎のひとだった。

そのアメル・ラリューが来日するというので、最終日のセカンドに滑り込み。

前衛的ネオ・ソウルだった!
バンドはもちろん全員黒人で、
チャック・ブラウンとソウル・サーチャーズを思い出させる、ビック・ビート的なキレのいいドラムス。
あとエレベと、キーボードはグランドと、フェンダーローズの上にコルグのシンセを積んでいる。
常にからむサイドボーカル(お姉さん?)。まさに、バンド・グルーブ!
そして、アメルの歌は・・・

一体、何オクターブ出せるのだろうか、歌詞だけでなく、声でサウンドをつくっていく。
自然体、あまりにカッコいい。
メンバー紹介をメロディーに乗せてやろうとし、ドラムがエイト・ビートをたたき始めると、
笑いながら止め、ツータッタ・ツータッタと声でリズムを指示。カリプソで叩いて、と。
その一瞬の、完璧なまでの声のビート感、とリーダーシップ。
昔のファラオやロニー・リストン・スミスを思い起こさせるような、メローな曲も登場する(前記アルバムのタイトル曲)
孤高の人である。新譜が出たらしい。前記アルバムもお奨め。


nice!(4)  コメント(46)  トラックバック(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 46

吟遊詩人41

ソウルっぽい唄い方できませんね〜
聴くのは好きなんですが自分じゃ無理です。
あれは生まれ持ったものなんでしょうね・・・練習でどうにかなるものじゃないです^^;
by 吟遊詩人41 (2006-10-15 16:30) 

pace

いってみたいと思います
思し召しのままに
by pace (2006-10-15 17:46) 

イバン族

★コロン様、ありがとうございます
アメルは、J・ソウルが恥ずかしくなるくらいの
リズムと音程のコントロールで、人間技ではありませんでした
オーガニック的でしたが、やっぱり根はゴスペルだと思います
知的で温かい感じで、人柄も優しそうでした

★paceさん、ありがとうございます
昨日、新宿西口でpaceと書かれた旗を見ました
横じまのカラフルなやつ・・・
いいですよ、アメル・ラリュー、ぜひ
by イバン族 (2006-10-15 21:25) 

吟遊詩人41

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
更新されたら新年のご挨拶コメントしようと思ってたのですが、お元気ですか〜
by 吟遊詩人41 (2007-01-08 02:09) 

吟遊詩人41

明けましておめでとうございます。
お元気ですか〜!!!
by 吟遊詩人41 (2008-01-14 02:19) 

つるマソサイコーすぐるwww


ぷにっぷにのパイパソ娘をゲッツ!!(`・ω・´)bビシッ!!
ペロペロしてたら「はぅ~ん」とか言いながら俺の顔にシオ吹いてきたよ!www
今度はマイハンドでニュプニュプしたらま~たシオ吹いてベッドがびちゃびちゃwww
やっぱり毛が無いコって感度いいんだねぇwwwww(・∀・)

http://adc.1g8sr4.com/b3-iqiz/

by つるマソサイコーすぐるwww (2009-08-09 18:17) 

めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ!


>しゅうへい
オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら米青 液って潮 吹 きみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://TMO.OMETRORO.com/qescj4r/

by めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ! (2009-08-25 06:00) 

めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ!


>しゅうへい
オレなんかなかなかイかせてもらえない生殺しプレイされたぞ!!(|| ゚Д゚)
つーか焦らされ過ぎたら米青 液って潮 吹 きみたいに吹き出るのなwww失神するかと思ったwwwww
けど男でもあんな風にイけるってのは面白かったねwww報酬もたっぷりもらえたしなーwww
しゅーへい、あれはマジで一回は体験しといた方がイイよ!!ヽ(*´∀`*)

http://TMO.OMETRORO.com/qvjc4s6/

by めちゃくちゃキモチいいぞ!コレ! (2009-08-25 06:00) 

おはつーw


むははwwwはじめての女のま-む-こにテンション上がっちったwww
ぷにぷにしまくって栗ちゃんペロペロしてたらすぐにピュピュッって潮吹いてたよwww

おかげで俺みたいなドーテーチムポでもすぐにイかせられたしな♪www(ノ゚∀゚)ノ

http://cool.Au-Au-a.net/teedfcf/

by おはつーw (2009-09-08 21:26) 

おはつーw


むははwwwはじめての女のま-む-こにテンション上がっちったwww
ぷにぷにしまくって栗ちゃんペロペロしてたらすぐにピュピュッって潮吹いてたよwww

おかげで俺みたいなドーテーチムポでもすぐにイかせられたしな♪www(ノ゚∀゚)ノ

http://cool.Au-Au-a.net/54gca1w/

by おはつーw (2009-09-08 21:26) 

ちょっとこれみろ


【 オ ナ ニ ー 鑑 賞 ⇒ 女が我慢できなくなった所でズブリ! 】
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
俺の経験上から言わせてもらうと、この流れは最強っ!!(`・ω・´)ノ

俺みたいな脂ぎったハゲおっさんでもオナってる時にガチガチにボッキーした息子を見せてやったら
自分からオマタ開いてくる女の多いこと多いことwwwww

つーか入れちゃったら報 酬が高くなっちゃうのにwww
やっぱオンナも性 欲には逆らえないんだなwwwww

http://bull.waoooon.net/o6nj0hf/

by ちょっとこれみろ (2009-09-23 16:43) 

じゃんじゃんじゃん!!www


「ア"ア"ア"------------ッ!!」って声出しながらイ キまくってた俺参上www

だって二人がかりで首 筋と乳 首と金 玉をイジられながら高速デ ィ ー プ ス ロ ー トされたんだぜ!?
こんなの耐えられる男はいねーって!!wwwww

ホントあれ知っちゃうともう一人でオ ● ニーとかできないな~wwwww

http://Amo.YaraShiyo.com/5b57741/
by じゃんじゃんじゃん!!www (2009-10-03 01:53) 

ズゴゴゴゴ・・・!!


ユリちゃん、Gカップの爆☆乳をブルブル揺らしながら参上!!www
バインバイン上下するバレーボールみたいな乳はマジですげぇよwww

つーかパイ※リしてもらったらチ※ポが見えなくなったくらいだしな!wwwww
なんかもうデカすぎて笑うしかなかったわwwwww(;゚∀゚)

http://ZooM.SerSai.com/tb-v4fq/
by ズゴゴゴゴ・・・!! (2009-10-07 06:15) 

初モノうまっ!


キレイなコもいいけど地味な子もなかなかイイね~!!
つかそういう子って男のために尽くしてくれる子多いから楽なんだよねwwwww
しかも初めての子が多いしなwwwww
おとといもかわゆ~いメガネっ子のお初をペロっといただきますたwww(*´▽`*)ノ

http://Est.F-ForWard.net/5pf564d/
by 初モノうまっ! (2009-10-12 18:34) 

この仕事うますぎw


ナナちゃんのフぇラテクにハマって抜け出せねぇぇぇぇ!!!!
特にチューって吸いながら舌でティムコヘッドをペロンペロン舐め回すテクな!!
あれ本当にヤバイwwwあんなの食らってハマらない男の方がおかしいってwwwww

あーやっぱガマンできねーから今日も舐められに行ってくるわー!!ー二三ヘ( ゚∀゚)ノ
http://kamui.gatsbyy.com/y8lvp3x/
by この仕事うますぎw (2009-10-17 20:35) 

シャー!コノヤロー!


オッサンらしく若いコはイかせまくってやる!(`・ω・´)
・・・って気合入れてたけど反対にイかせられまくりな件wwwww

つか最近のコって腰 使 いとかフ○ラとかうますぎるわ!www
オレがやったことといえば「ア"ー!ア"ー!」って悶えてたぐらい(笑)
これで8万もらえるんだから楽な仕事だなwwwww

http://mao.acmahsjfms.com/6j2ehs7/
by シャー!コノヤロー! (2009-10-26 07:54) 

こwれwはwwwww


ギェピーーーー!!!!!!!!!
セクースできるのが楽しすぎて通帳まったく見てなかったよ!!!!
気が付いたら口座に200万貯まってたしな!!!!
今月もすでに5人とズッコンバコンしてるからまーた50万くらい貯まるわwwwww

てか俺はおにゃのことセクースしたいだけなのにムダに金が余って仕方ねぇよ!!!www
誰か使い道教えてくれーーーー!!!!!ヽ(´Д`)ノ

http://toma.Hun-kun.net/108v678/
by こwれwはwwwww (2009-11-14 08:26) 

夜之課長


パイオツがBIGサイズのアミちゃんにパイズリしてもらってきますた!!!!
ふわふわマシュマロおぱーいが気持ちよすぎてザ-メソ出しまくったしwwwww

ていうかオパーイにかかったザ-メソ舐めてるあみちゃんがエロすぎるwww
マジ何発出してもボッキングとまんねー!!!!wwwww(*´д`*)ハァハァ
http://Ome.World-Wife.com/ufilwya/
by 夜之課長 (2009-12-05 19:05) 

健一


http://esp.cucuple.net/7xriyfa/
↑↑↑ここで一晩5万でチムポ買ってもらった!!!!!

ホテル着いたらソッコー脱がされてチムポに食いつかれたしwwwww
ぬるぬる舌が尿道に入ってきて「うひょっ!」て声出しちまったよ(爆)

つか何度も精汁吸われて最後カウパーしか出なくなったのにはワロタwwwww
by 健一 (2009-12-27 00:32) 

たにし


喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://yes.xiexiexie.net/4txuvmd/
by たにし (2009-12-31 10:19) 

イーペーコー


この前見つけた副業
http://jas.motoyuyu.net/vmu9sa4/
最近、本業が忙しくて放置してたら
女がヴァ-イブでおなってる写メ送ってきやがるし!
昨日ついに我慢できなくなって朝まで生 フ ァ ッ クやっちった!!
おかげで今日めちゃ寝不足だっつの。。。笑
by イーペーコー (2010-01-20 00:37) 

ちょろ毛


あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チ〇ポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://zou.motomeai.net/24aqsjv/
by ちょろ毛 (2010-01-24 21:58) 

ちょろ毛


あういぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!!!
こんなイカくせぇ包茎チ〇ポでも10人斬り余裕だったよ!!!!www

みんな「かーわーいーいー♪」とか言ってチムポに興味津々www
チンカスついててもお構いなしにペロペロしてくれるしなっ♪♪♪
こんなウマウマ(゜∀゜)バイトあんならもっと早く教えてほしかったYO!!
http://zou.motomeai.net/arr136w/
by ちょろ毛 (2010-01-24 22:00) 

はるぞう


もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://imo.curucurupaa.net/0pvj39z/

by はるぞう (2010-01-30 04:34) 

ベルカンポ


おぉい!!オ ナ ニ ―でテンションあがりすぎだっての!!
まさか押し倒されて逆レ-イ-プされるとは思わなかったわwwwww
マ☆コが吸盤みたいにチ☆ポに食いついて離さねぇし!!(爆)

ま、お詫びに報*酬が5万→10万にUPしたから全然おkだけどなwwww
http://ziku.aiyorikane.net/7cxpzcc/

by ベルカンポ (2010-02-04 03:57) 

ベルカンポ


おぉい!!オ ナ ニ ―でテンションあがりすぎだっての!!
まさか押し倒されて逆レ-イ-プされるとは思わなかったわwwwww
マ☆コが吸盤みたいにチ☆ポに食いついて離さねぇし!!(爆)

ま、お詫びに報*酬が5万→10万にUPしたから全然おkだけどなwwww
http://ziku.aiyorikane.net/8qdptba/

by ベルカンポ (2010-02-04 03:58) 

ポロリン


会って10分くらいなのに突然ベロチューで押し倒されたぞ!!
気がつくと馬乗りになってずっぽずっぽハメられてたし!
報酬が出るとはいえ、女に押し倒されるのこれで3度目だぜ?(笑)

てかこのサイトってこんな女しかいないの?(爆)
http://xabrina.net/don/0dpfl0h/

by ポロリン (2010-02-11 06:12) 

セフレ

はじめまして☆
素敵なサイトですね^^応援してますよ♪

by セフレ (2010-05-12 10:58) 

粒あん


ベッドに寝かされて全身ペロペロされちまったwwww
タマとア○ル舐めまわされて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったぞ!!

ていうか、こんなんでお金もらえたしなwwww
こりゃもう好きなだけナメナメしてくだちゃい!って感じwwww
http://gb7l14q.my.hellowark.info/gb7l14q/
by 粒あん (2011-04-20 13:02) 

バンデュラ


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・なんという盲点(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャ┣|できるし、おいしすぎ♪♪♪
http://i521708.my.jikahatsu.info/i521708/
by バンデュラ (2011-04-24 05:51) 

アジャ公


ドゥテイだった俺ってむしろ勝ち組だったのなwww

エ ロ い お 姉 さ んに初 体 験させてもらうだけでも最高なのに
報 酬に20万もらって、こりゃ言うことねぇな!( ̄∀ ̄*)
風 俗とかで捨てなくてマジでよかったwwwww
http://zrmjuco.photo.bin-radish.info/zrmjuco/
by アジャ公 (2011-05-03 05:24) 

CP


モデルの卵とか、アイドルの卵とか。
流石に現役のAKBクラスのは無理かもしれないけど、
意外と卵クラスの方が可愛いくて会えたりするんですよね!

俺はこういう所で探して、時々食ったりしてる。
http://90a8zjl.achy.akb4488.info/90a8zjl/
by CP (2011-05-27 23:14) 

紳士28号


こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://x1sako8.www.feisbook.mobi/x1sako8/
by 紳士28号 (2011-06-02 01:50) 

ピグマン


舐められたりイジめられたり、あんなに股間もてあそばれたの初めてDA!!

しかも目隠し&四つんばいで、後ろから手 コ キ攻めされる始末!!

オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃないかぁぁぁぁ!!!!( ;∀;)

http://su7utai.www.asagi.me/su7utai/
by ピグマン (2011-06-10 09:28) 

ベム


さわってもないのにマ ヌ コ濡れすぎだっての!!!!
生でぶち込んだら、それだけでプシューって潮吹いてワロスwwwクジラかよっていうwww
最近じゃお金もらってコイツに栓してあげるのが俺の仕事だぜwwww
http://sz5zb8m.sio.faithbook-lite.com/sz5zb8m/
by ベム (2011-06-18 11:56) 

てっちゃん


遅漏のフリして我慢なんてするもんじゃねーな!!
アにゃル舐められると思ってなかったからビックリしたぞwww
最後シャワーみたいなザメ〜ソ出た時はやばかったぜ〜!(* ̄ー ̄)v

てか冷静に考えたら、女に金払わせてアにゃル舐めさせるってすげぇなwwww
http://l8vdziy.ura.agesage.me/l8vdziy/
by てっちゃん (2011-07-09 10:20) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://6yftbxw.pickup.towitter.net/6yftbxw/
by ひらばやし (2011-07-09 11:33) 

りつこ


ちょっと、あそぼうよ
http://s798d6y.n.3gds.net/s798d6y/
by りつこ (2011-07-16 07:00) 

モロキ


ホテル入ったとたんに押し倒されたぞ!!
お口でビンビンにさせられて即挿入!!しかも+マ中出し!!

そのまま満足いくまでセク〜スして、報酬7万置いて帰ったしwww
ゆとり世代なのか知らんけど、最近の女の子って凄すぎるなwwww
http://32ta901.g.gemgem.mobi/32ta901/
by モロキ (2011-07-23 03:31) 

マッコリ


くっはぁぁぁん!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガッツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwwwわひゃひゃww
http://n2rnl8u.ato.zetto.org/n2rnl8u/
by マッコリ (2011-08-20 19:23) 

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://aes7noi.www.han-koku.com/aes7noi/
by おっぱお! (2011-08-24 13:43) 

ハナ


夏だけ遊ぶつもりだったのにッ!!
ハマっちゃったよ~~~~ヮラ
http://49vkag9.www.bio-rizm.net/49vkag9/
by ハナ (2011-09-09 23:41) 

かし子


やっぱスポーツで汗流すのって健康的じゃん?(笑)
こういうベッド上のスポーツとか…♪
http://mdqi90a.j.nadesiko2.info/mdqi90a/
by かし子 (2011-09-16 20:53) 

和田なき子


全部ぜ~んぶ吐き出しちゃいなよ?
ココでさ♪
http://9ftt8a5.a.hexisag.org/9ftt8a5/
by 和田なき子 (2011-09-22 20:08) 

軟骨


自分だけのアイドルが欲しいと思いませんか?
自分だけのラブドールが欲しいと思いませんか?
http://cz0cd53.idol.tko48.net/cz0cd53/
by 軟骨 (2011-09-30 22:59) 

みか


なーすのお仕事してる、みかです☆
マジ最近ストレス溜まりまくってて、発散したいな~~みたいな・・・
http://8wtrr8g.love.sukisuki.mobi/8wtrr8g/
by みか (2011-10-15 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

門司港でエターナルを聞く|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。