SSブログ

仏人滞在記3・ROVO [electronica]

「コ、コレハナンデスカ?」と仏人。
「アバンギャルド・ジャズです」って…これでいいのか、解説は。

でも、渋さ知らズの祝祭的ステージには、仏人も大満足。もちろん当方も。
聞くとフランスにも、最近人気の大所帯バンドがいるらしい。
が、音楽はジャズではなく、ジプシー?ケルト?系らしい。
やっぱりね。

さて、次に登場は、勝井祐二と山本精一の生トランスバンド、ROVO。
実は、前回の恵比寿リキッド・ルーム2daysは、音がテンパってて正直疲れたけど、
この日のロボは、素晴らしかった。
サイケデリック&エレクトリック・ダブ!
勝井祐二のエレクトリック・バイオリンは腰が下がり、
電子音が空に飛び交う、Up&Downの快感。
渡英中のレイブ・カルチャーに触発されて生まれたというROVOは、やっぱり野外がよく似合う。

この日の演奏に、近い音が聞けるのがこのCD。

ROVOオフィシャル・ブートレッグ・シルーズ第4弾
ROVO LIVE at 京大西部講堂 2004.07.18
ⓟⓒ2006 rovolone/発売元:ROVOLINE/有限会社ワンダーグラウンド・ミュージック

実は、開場で買ったのだ。
2000円とお手ごろ価格。絶オススメです。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

pace

「コ、コレハナンデスカ?」と私
この辺は無案内
しっか~し!楽しさは伝わるぜ~
by pace (2006-09-22 15:26) 

イバン族

paceさん、ありがとうございます
珍道中でした
焼きそば食べませんでした(少悲)けど
やっぱ、日本のフェスって≒縁日ですね
by イバン族 (2006-09-22 23:28) 

がぁこ

前記事の野音の続きですね!
「アバンギャルド・ジャズです」ってナイスなコメント。(*^艸^)プッ!
きっとその仏人のお友達も納得・・・・したんでしょうね・・・。(^^;)
で、滞在記4も???
by がぁこ (2006-09-23 00:07) 

ムンチョバ

ご無沙汰していますぅ。
フランスのお方とは何語で?

本日は押し逃げムンチョバです。
by ムンチョバ (2006-09-23 10:04) 

イバン族

★がぁこさん、ありがとです
仏人の一人はかなりの偏食で
お肉しか食べません!
日本人と欧州大陸人、内臓の強度?
も違うんでしょうね

★コロンさま、どうもありがとです

★ムンチョバさん、お久しぶりです
ブログ、一度リセットをたくらんだんですが
結局、また前の調子に戻っちゃいました
これからもよろしくお願いいたします
by イバン族 (2006-09-23 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。