SSブログ

仏人滞在記4・その時小吉は [猫は音楽を聴くか?]

小吉は、ネットの里親探しページで見つけ、ボランティアさんが当家に連れて来た。
ボランティアさんとの約束(契約)で、絶対外に出していけないことになっている。
だから、世間知らず、お坊ちゃまのはず…
が、意外と人見知りしなくて、仏人が来たその日すぐに、
恐る恐る近づいて、クンクン匂いを嗅ぎ始めた。さて、どんな匂いがしたのか…???
感想は聞かなかったが…

以来、いつもと違う場所に引きこもった。

狭い家にいきなり二人も増えて、テリトリーを奪われたからか?
フランス語が話せないからか??
それとも、匂いが…??? 小吉、我慢の毎日は続く…

ふてくされている。

仏人が、フランスのCDをいっぱい持ってきてくれた。

BIRDY NAM NAM©2005UWe /フランス

DJ4人によつるグループで、かなりユニーク。
サンプラーもエフェクターもいっさい使わず、ターンテーブルだけで、レコードの断片を積み重ねて、
ジャズっぽいダブを作り出している。
だからこのCDも、レコーディングは絶アナログ作業で、1年かかったとか。
4人ともワールド・チャンピオン・クラスらしく、
おまけのDVDのライブ風景は、なかなかのもの。
音もBON~です。


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

吟遊詩人41

1年掛かりのアルバム制作ですか・・・ターンテーブルだけの作業なんて気が遠くなりますね〜サンプラー使えば1ヵ月もあれば完成しちゃいそうですが^^
それだと味気ないものになっちゃうし、普通のアルバムだってが!
by 吟遊詩人41 (2006-09-24 01:29) 

イバン族

コロンさま、どうもです
ナマナマのコラージュでおもしろいんですよ
バーディーナムナム
普通つなぎを隠すけど、当然つなぎはバレバレ
かなりマッタリです
by イバン族 (2006-09-24 13:58) 

がぁこ

小吉さん・・・・・恨めしそうなお顔・・・。(*^艸^)プッ!
日本育ちの小吉さんには、おフランスの風は届かなかったのかなぁ。^^;

ご心配おかけしましたが、なんとか復活できました。
お見舞いコメントどうもありがとうでした~♪(*^-^*)
by がぁこ (2006-09-25 16:15) 

イバン族

がぁこさん、よかったですね
ありがたや固形物と風呂仲間…?(笑)
正しい食生活は健康の証拠なんですね
by イバン族 (2006-09-25 22:15) 

nicola

小吉くんのむぅむぅ顔がたまりません♪
もう。。。むぎゅ~ってしたい。。。らぶりぃすぎぃ!!!

あ、小吉くんてば人見知りなんじゃ???
by nicola (2006-09-28 02:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

仏人滞在記3・ROVOMISSYのシングル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。