SSブログ

MISSYのシングル [音楽]

最近、めずらしく新譜を聞いています。
それも…CDシングルで!

MISSY ELLIOTT / WE RUN THIS

M-1 "WE RUN THIS" EXPLICIT ALBUM VERSION
 ★BPM 165 ド+ゴージャスなヒップホップ
M-2 "TEARY EYED " TIEESCHWARZ CLUB MIX
 ★BPM 128 少し早目、トランスだから

今月出た、ミッシー初のベスト盤 RESPECT M.E に連動して出た2曲入りシングル(もちろん12`レコードもあり)。
素晴らしい!
両曲とも、そのRESPECT M.E に収録の曲ですが、

M2の TEARY EYED(ティアリー・アイド)は、全然違うしろもの。
もともとはメロウ・テイストな歌モノでしたが、
ドイツのエレクトロ・ハウスの新鋭 TIEESCHWARZ(チーフシュワルツ) のミックスによるアッパーなディープ・ハウス!+トランスに化けた!
失踪する電子音の中にミッシーの歌声が溶け込んでいて、素晴らしい。

もちろんM1も、のっけからミッシーの渇が入るバウンシーなヒップホップ。
最近O.A中のビデオ・クリップもゴージャスで黒くて楽しい。

最近、一人のアーティストの、70分近いフル・アルバムを聞き通せない。
聞きたいミックス違いは、正規のフル・アルバムには入っていないし、
ロング・ミックスだと、後半のつなぎのサウンドが気持ちいい。
だから、1枚、10~20分、2~4曲の世界にはまっている。
これって迷路?
自分でも裏街道だと思うけど、やめられません。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

nicola

あら、みしぃだぁ~♪
みしぃ~がGet Ur Freak OnをきゅあーのClose To Meにあわせてやってる
MIX知ってる??よいよぉ(笑)
みしぃ~の声心地よくて好き。。。
MIX違いの誘惑も。。。。
by nicola (2006-09-29 02:12) 

イバン族

nicolaさん、ナイスありがとう
ビニール屋さんに行って探してみようっと(^O^)/
ミッシよいよねぇ、元気出るし
バラードなんかもよいんだよね
by イバン族 (2006-09-30 14:13) 

吟遊詩人41

そういえば、シングルって買いませんねえ・・・
カップリング曲がアルバムに入らなくて、しかもいい曲だったりすると心動きますが。
by 吟遊詩人41 (2006-09-30 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。